検索
  • oishi mai

あさか由香さん、県西地域へ来ました✨

参院選に向かって、

あさか由香さんを全力で応援してます📣📣


3年前、あさかさんが2度目の選挙をたたかった時に、初めて選挙カーの上に立ち、人前でスピーチをしました。


あさかさんの言葉には、人柄には、人を惹きつける強い力がある。そして自分の名誉や利益のためではなく、徹頭徹尾"世のため、人のため"に政治を志している人。

こんな人に議員になってほしいと、心から思います。


前回の選挙活動の中で、共産党の候補者を応援するというだけで、いろんなネガティブな反応があることも目の当たりにしました。

私はその時はいち党員で、議員になるつもりも毛頭なかったけれど、"共産党"というものへの予想以上の反応に驚いた記憶があります。


私が出会ってきた党員は、みんな優しくて一生懸命政治について考えている人たちばかりだったから。


町議に立候補する時に、共産党の候補者になるということが怖くもあったけれど、最後の最後に背中を押してくれたのは、

こんな偏見に負けたくない、偏見をなくすためには、自分自身が自信を持って、自然に自分の選択を示していかなれけば、という思いでした。


そう考えると2019年の参院選は私にとって、地域で政治活動を行うきっかけにもなったし、町議になろうと決めた最初のきっかけになったのかもしれない。

人生のターニングポイントになったのは間違いないです。


そんなこんなで今回の選挙。

あさかさんは0歳児を抱えての挑戦、私の娘とも同級生で、勝手にご縁を感じています笑


今回の選挙で、どんなことが起こるのか、

また人生のターニングポイントになるのか??


とにかく楽しみながら頑張りたいです🙌


#あさか由香

#日本共産党

#比例は日本共産党



閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
トップに戻る