検索
  • oishi mai

インフルエンザの予防接種

インフルエンザ予防接種について、今年は以下の方が、無料で受けられます!


実施期間は今年の10月1日〜来年の2月28日まで💡


[高齢者の方]

①65歳以上の方

②60〜64歳で、心臓、腎臓、呼吸器の機能に障害がある方、

またはヒト免疫不全ウイルスによる免疫機能に障害がある方


↑②の確認方法は、障害者手帳や医療機関で行われているものでOKだそうです。


[妊婦さん、小児など]

①妊娠されている方

②生後6ヶ月から小学2年生まで(2回分)

③中学3年生


町外医療機関での接種は、助成額が半額になります。


すでに病院で予約打ち切りのところもあるようなので、早めの予約を!


ワクチンの量が心配という声もあります。いちおう国は、例年より12%増産しているそうです。

足りなくなったときの対応をどうするのか、対応策も必要だと思います。


https://www.town.oi.kanagawa.jp/soshiki/8/shouniinfuru.html


https://www.town.oi.kanagawa.jp/soshiki/8/koureishinhul.html

5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日から12月定例会です

明日から12月定例会が始まります。 私の一般質問は、3日(金)9時50分からです! 今回は不妊治療助成についてと、 産前産後サポート、産後ケアについて取り上げます🍀 当事者として、いま気づくことを中心にまとめました。 神奈川県は、出産にかかる費用の平均が全国で2番目に高いのに、妊婦検診の助成額の自治体平均額は全国最下位。 とにかく産むのにお金がかかります💦 上病院の産科が閉じていることで、産む

トップに戻る