検索
  • oishi mai

久々の街宣

久々の街宣☀️

テーマは「政権交代をして、国民に"きちんと"税金を還元する政治に」。


総選挙の日程が決まり、党の政策を訴えました。


内容は👇

🍀史上初めて、野党共闘で"政権交代"にチャレンジすること。


🍀貧富の差が広がる一方。日本でも資産5億円以上の超富裕層は、コロナ禍で資産を増やしていること。一方で、ひとり親家庭や低年金の高齢者など、もともと厳しい状況にあった人たちが、さらに困窮していること。"普通"に暮らしている人たちでさえ、生活が苦しいと感じているのではないかということ。


🍀消費税が導入された33年間で得た累計額は、約447兆円。同期間、大企業への法人税を減税し、その減収分が326兆円。

国民に負担を強いる一方で、大企業に優遇した税制改革を行なってきたことで、消費税ぶんの財源はほぼチャラに。


🍀消費税をすぐに減税して、国民一人一人の生活を底上げすること。最低賃金を1500円に。それに伴って中小企業へはヨーロッパのように補助を行うこと。


🍀ジェンダー平等の社会へ。選択的夫婦別姓や同性婚を認めること。障がいがあっても、子どもでも大人でも、どんな性別でも、あるがままで生きられる社会に。


🍀気候危機に対応すること。再生可能エネルギーをさらに導入して、2030年までの温室効果ガスの削減目標引き上げを。(今の目標は、他の先進国から大きく出遅れているので)

原発・石炭火力発電依存から、クリーンな地域密着のエネルギーに転換を。


驚いたのは、反応が今までになく良かったこと。

車の窓から、アイスを差し出してくれた見知らぬ方が!!

初体験に驚きΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

しかも大好きなモナ王でした✨感謝🍀


今月末には投票日という慌ただしさ、、


町会議員として、

国が変われば町ももっと良い方向に変わる!と信じて、地道に訴えたいと思います🙌✨


もっと内容を精査して、よい訴えにしたいと思います🍀

演説の顔が厳しい😂


#日本共産党

#山田正

#比例は日本共産党へ



9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日から12月定例会です

明日から12月定例会が始まります。 私の一般質問は、3日(金)9時50分からです! 今回は不妊治療助成についてと、 産前産後サポート、産後ケアについて取り上げます🍀 当事者として、いま気づくことを中心にまとめました。 神奈川県は、出産にかかる費用の平均が全国で2番目に高いのに、妊婦検診の助成額の自治体平均額は全国最下位。 とにかく産むのにお金がかかります💦 上病院の産科が閉じていることで、産む

トップに戻る