top of page
検索
  • 執筆者の写真oishi mai

森発言抗議デモ

11日にSNSにアップしていた記事、こちらにも紹介👇

森会長、世論の声に押されて辞任しましたね!でもそれだけじゃ、この問題は終わらない。

これからもあらゆる差別にアンテナを張って、自分の中の差別意識にも向き合いたいです!


******************


遅くなりましたが・・

7日の森発言抗議デモ、神奈川新聞の社会面やバイキングなど、いろんなメディアに紹介されました😊🍀


抗議の勢いは増していると思います。スポンサーやアスリートも続々と発言を非難して、ボランティアの辞退は500人に。


最近気になるのが、森氏の業績・力を評価する声。だから周りが辞めさせないのだ、と。


力のある人であれば、何を言っても許されるんでしょか??

最近何かにつけて、"どう物事を成功させるか、上手く進められるか"が優先されてるように感じます。

圧倒的に、倫理的な議論や視点が欠けている気がする。

人権は、五輪にも何ものにも変えがたいものではないんでしょうか。


五輪成功のためなら、ちょっとぐらいの発言許してあげなきゃ!でも発言はダメだから、裏方にまわってね。

これではいつまでも、ジェンダー平等の実現には程遠いと思うんです。


彼が辞任すれば、差別がなくなるわけではない。

でも許されれば、国のトップが女性蔑視発言をしたとしても守られる、ということを子どもたちや社会に示すことになる。


今日はフラワーデモ。

あらゆる差別や偏見、暴力を許さないために。

人間の尊厳と人権を守るために。

声をあげましょう!



閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
トップに戻る
bottom of page