検索
  • oishi mai

臨時会でした!

今日は女性の社会進出のシンボルカラーである、白いスーツで臨時会🙌

言うべきことは言うぞ!と、自分を奮い立たせる意味で。


議題はワクチン接種の補正予算と、町道501号線について💡


大きな市では数十人体制で動いているワクチン接種ですが、大井町では6人体制。

国も方針が定まらない中、なかなか大変そうです。

4月には高齢者接種ができるよう、調整中とのことです。


町道については、自然を守ってほしいという地元の方からの声を紹介しました。

もう予算が通っているのに不適切な発言だ!と言われましたが、地元で聞いた声をどうしても議事録に残したかったので、覚悟のうえで発言しました。

白スーツに背中を押されたかも🍀


3月議会は、来年度の予算が議論されます。

私は一般質問で、コロナの第三次地方創生臨時交付金の使い方について問いたいと思っています!


写真は白スーツと、爆睡中の動物たち。

癒されて、また頑張ります!😊✨



16回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日から12月定例会です

明日から12月定例会が始まります。 私の一般質問は、3日(金)9時50分からです! 今回は不妊治療助成についてと、 産前産後サポート、産後ケアについて取り上げます🍀 当事者として、いま気づくことを中心にまとめました。 神奈川県は、出産にかかる費用の平均が全国で2番目に高いのに、妊婦検診の助成額の自治体平均額は全国最下位。 とにかく産むのにお金がかかります💦 上病院の産科が閉じていることで、産む

トップに戻る