検索
  • oishi mai

食料配布のお知らせ

🌸おむすびの会🍙知っていますか??🌸

10月3日(日)実施、無料の食料配布です!


フードバンクの報徳食品支援センターさんから、ロス食品を提供いただき、

希望する方へ配布しています🍽✨


コロナ禍で、困ってることありませんか?

1人で抱えこまずに、ぜひ相談して下さい。


私は無料配布には関われないのですが、

広報・周知など、できることを協力したい!😊🍀


今朝のニュースで、#フードレスキュー を紹介してました。

コロナの自宅療養で、食べ物を買いに行けず困った方に、食料を置き配するという市民活動。


ちょうど9月の一般質問で、町として取り組むことを提案しましたが

良いお返事はなく残念・・😓😭


大井町でも感染者が増えていますが、お困りの方はいないでしょうか。心配です。


#フードレスキュー を始めた七尾旅人さんが、インタビューで

「お互いに自助・共助をすすめていこう、とすることは、公助を減退させて良いということではない。こういう状況に追い込まれていること自体が、この社会の脆弱さをあらわしている。

決して美談ではない。」

と言いきっていました。


とても大切な視点だと思います。


厳しい状況だけれど、支え・支えられて、自分たちにできることをやっていく

おむすびの会

ぜひ応援してください!🙌✨


食料配布希望と同時に、ボランティアも随時募集しています!


4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日から12月定例会です

明日から12月定例会が始まります。 私の一般質問は、3日(金)9時50分からです! 今回は不妊治療助成についてと、 産前産後サポート、産後ケアについて取り上げます🍀 当事者として、いま気づくことを中心にまとめました。 神奈川県は、出産にかかる費用の平均が全国で2番目に高いのに、妊婦検診の助成額の自治体平均額は全国最下位。 とにかく産むのにお金がかかります💦 上病院の産科が閉じていることで、産む

トップに戻る