検索
  • oishi mai

鹿児島、ふるさと

母が肩を骨折して、急きょ実家に戻ってます。

今日の午前中までいろいろ動いて、いろんなことをいろんな人にお願いし、バタバタ出発。


スーツケースをガラガラひいて駅まで歩いてたけど、

断じて遊びに行くわけではない!と、背中に張り紙でもしたくなるようなご時世💦


今どきの空港には、抗原検査キットの自販機がある!値段が可愛くない。

子どもの施設を手伝いに行くため、いちおう検査。無事陰性でした🙌


お土産屋も飲食店もかなり閉まってて、がらんとした寂しい羽田空港。


認知症の祖母がいるため、5日間ホテル暮らし。

県外の人と触れ合うと、2週間デイサービスに行けなくなるのだ。コロナの影響、生活のいろんなところに及ぶなぁとあらためて。


明日の朝から、動けない母の代わりに

母らが運営する療育施設で、ガッツリ働いて来ます🙌

断じて遊びに来たわけではない。改めて。


バスのお兄さんの鹿児島弁、帰って来たなー!



13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日から12月定例会です

明日から12月定例会が始まります。 私の一般質問は、3日(金)9時50分からです! 今回は不妊治療助成についてと、 産前産後サポート、産後ケアについて取り上げます🍀 当事者として、いま気づくことを中心にまとめました。 神奈川県は、出産にかかる費用の平均が全国で2番目に高いのに、妊婦検診の助成額の自治体平均額は全国最下位。 とにかく産むのにお金がかかります💦 上病院の産科が閉じていることで、産む

トップに戻る