top of page
検索
  • oishi mai

12月11日は大井町長選挙です

#大井町長選挙 公開質問状を両候補に提出】


11日(日)は、大井町長選の投票日です✏️


自治体の長は、住民が直接選ぶ町の代表者。

今後のまちづくりの方向性を決める、とても大切な選挙になります。


ぜひ選挙、行きましょう〜!🗳🙌


日本共産党としては、自主投票を方針としました。

保守政治に対して批判的な立場で指摘・提言し続けることが、議会での共産党の役割だと私は思っているので、私はその立場を貫こうと思っています。


ただし党としても、大切な選挙で何もしないわけにはいかない!と思い、両候補に公開質問状を提出しました。10項目です。

いただいた回答は、まち通信に載せて4500部を配布しました。


議会も重なり、原稿づくりから配布までかなりタイトで苦労しましたが、仲間と力を合わせて配布も終了しました。配布で筋肉痛😂😂

自分なりの責任は果たせたかなと思っています。


もちろん、私個人としての投票権はあるので、それを無駄にするつもりはありません🙌


いつも一緒に活動している仲間たちが、誠心誠意選挙活動をしている姿には、本当に敬意と尊敬しかないです。


多様な価値観で、その人なりのいろんな形で選挙や投票に関わることは、まちの未来をつくっていくこと。

私も形は違っても、通信づくりを通して、その一端を担えたかな?と思います。


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
トップに戻る
bottom of page